偽造品!!2017.2.3
こんにちは、浜松町第一クリニック大宮院 井上です。
先日こんなニュースがありました。
『C型肝炎治療偽造薬、都内でも…卸業者にボトル』
「奈良県内の薬局チェーンからC型肝炎治療薬「ハーボニー」の偽造品が見つかった問題で、厚生労働省は23日、新たに東京都内の卸売業者2社で、偽造品の入ったボトル計9本が確認されたと発表した。
同チェーンの流通経路を調査する過程で判明した。メーカーから販売を任された業者を経由した正規ルートではなく、医薬品の卸売販売の許可を持たない個人が、卸売業者に持ち込んだものが流通した疑いが強いという。
厚労省によると、最初に偽造品の入ったボトル5本が見つかったのは薬局経営会社「関西メディコ」(本社・奈良県)のサン薬局3店舗。
薬局や卸売業者に義務付けられている販売記録をたどって調査した結果、うちボトル1本は、東京都内の卸売業者が販売したことが判明した。」
ED治療薬も同じです。
以下の画像のように海外から個人輸入した非正規品を処方するクリニックも存在します。
厚労省未認可の非正規品のED薬は正規仕入れルートが存在しないことから仕入れにはどうしても海外からの個人輸入に頼らざるを得ないのです。
さらに個人輸入等でもED治療薬は人気があるため悪徳業者による偽物混入のリスクが他の医薬品に比べてずば抜けて高いため非情に危険です。
厚労省認可の正規のみを扱う病院で処方を受けましょう。
現在国内で認可されているED治療薬の「ジェネリック品」はバイアグラのみです。
レビトラやシアリスの「ジェネリック品」は国内では認可されておりませんのでご注意下さい。
下記も参考にどうぞ
4社合同による偽造ED治療薬調査
正規品のED治療薬を処方してもらうために